【インターネット相談室のご利用にあたって】
実際の診療ではありませんので責任を負ってお答えする事は出来ませんが、
可能な範囲でご相談にお答えさせて頂きます。
診察の前や診察終了後にご返事いたしますので、遅くなる場合がございます。
あらかじめご了承いただいた上で、お気軽にご相談下さい。
詳細については、あいしんクリニックホームページをご覧下さい。

泌尿器の病気に関する相談室

神戸市中央区 あいしんクリニック泌尿器科 インターネット相談室

HIV感染の心配 - ゴブ

2018/08/09 (Thu) 00:05:33

3週間ほど前にコンドームを使わず男性とアナルセックスをしてしまいました。
中出しはされてません。でも先走りはもしかしたらアナらの中に入ったかもしれません。
3日ほどまえ、右腕と右太ももがひどい筋肉痛になって翌朝には治ったり、先週あたりから右足の太ももの付け根のリンパ?が腫れて2日くらいで治ったり、耳の下のリンパが腫れていたり(よく疲れやストレスがたまると腫れます)、そして今日ついに左脇?胸と脇の角?のあたりが痛くなりました。
熱や咳、蕁麻疹や帯状疱疹はまだ出ていないのですが、これからこのような症状が出たらHIVの初期症状だという風に捉えて良いでしょうか?
不安で怖いです。
もしHIVの初期症状だとしたらリンパの腫れは2日とかで治ったりするんですか?
それともずっと腫れたままなんですか?
そしてどの程度まで腫れ上がるんでしょうか?
どこのホームページにも書いてなくて探せません。

ちなみに、不安行為から2週目くらいでSTDの検査はしました。
HIVやクラミジアや梅毒、C肝などは全て陰性でした。
が、まだウィンドウ期でHIVに関しては今は陰性でもいずれ陽性として結果が出るのではないかとビクビクしてます。
精神的に参っててもう生きることに絶望してます。
誰にも相談できなくて不安で怖くて苦しいです。助けてください。

Re: HIV感染の心配 - 先生からの返信

2018/08/09 (Thu) 09:33:06

HIVか否かは後日調べる他はありませんが、肛門による性行為があったなら、大腸菌など他の何かしらの感染症、炎症所見があるかもしれませんので、一度病院に行く必要があるでしょう。泌尿器科的には淋菌、クラミジアなどは陰性であっても、上記のごとく肛門の性行為があったなら、こちらが挿入側であったとしても、大腸菌に接触した可能性もあるので、急性前立腺炎などは想定されるべき疾患だと思います。リンパ節腫脹などは個人差がありますのでなんともいえません。

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.